2014年8月14日木曜日

ハワイの若大将

「大学の若大将」のほかに、BSで「ハワイの若大将」も放映されてました。
この作品も「エレキ・・・」以前の作品なので未見でした。
冒頭、「大学・・・」に比べてちょっと暗いかなぁ~と思いました。
体育系だからか大学生なのに黒いガクランも来てましたし。
でも、ハワイに旅立ってからはハワイの風土そのままに明るくなって、やっぱり若大将シリーズだ~と感じました。
約90分のうち50分程度がハワイでのシーンです。
スミちゃんのショートパンツ、まだまだイケてました(笑)
「大学・・・」で青大将のスポーツカーが走るシーンで、東京の街並みがものすごく田舎くさかったんですが、考えてみれば、オリンピック前ですもんね。
この作品で“来年のオリンピック云々”というセリフがあって、そうだよな~と思いました。
東京オリンピックを契機にいろんなものができたんでした。
この作品だけ、江口(若大将が所属する運動部のマネージャー)役がウルトラマンのイデでちょっと違和感がありました。
ただ、「大学の・・・」では若大将の妹とのロマンス話が入ってなかったのに対し、この作品ではダンスパーティーに連れ添ってやってきていました。
「大学の・・・」でもなかった肉まんのくだりは、まだなかったようですね(^_^)
あと、青大将のクレジット、この作品では若大将、スミちゃんの次になってました。
「大学の・・・」では、かなり後ろの方でしたよ(^_^)
DVDのジャケット写真、イヤにべたべたしてますね~(笑)
とことんプラトニックだった若大将とスミちゃんの関係らしくないかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿