2014年8月10日日曜日

ロミオとジュリエット・・・濃密な出会い

映画「ウォーターボーイズ」の出会いは、確か、自動販売機への飛び蹴りでした。
「世界の中心で、愛をさけぶ」では、坂の上の神社か何かへ続く石段で待ち伏せ。
「いま、会いに行きます」では、別れ際に‘あの~’。
きっかけは、それなりに印象的ではあるけども、多くの時間はその後の話に費やされていました。
こないだ、BSハイビジョンで「ロミオとジュリエット」をやってたので久しぶりに観てみました。
オープニングなどのバックに流れる音楽と楽器がよかったですね~(^_^)
それと驚いたのは出会いの濃密さです。
舞踏会での出会いシーン。
あのシーンひとつで出会いから惹かれあい愛をささやき手を合わせキスまで一気に行ってますけど、見ている方も気分が盛り上げられちゃってその進展の早さにも納得なんですよね~
やや離れたところから互いを目でさがし見つめ合う場面が好きだな~(^_^)
一目で恋におちるのが納得の可愛らしさ美しさだからすごいですよね。
永遠のワンショットだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿