2014年10月8日水曜日

「いちご白書」、録画できましたか?

「いちご白書」の放送がありました。
録画しましたか?
私もかなり久しぶりに観ましたが、やっぱり結構忘れていたことがありました。
一番驚いたのは、主演の二人の出会いが、「ニュー・シネマ・パラダイス」と同じだったことかな。
そういやぁそうだった~、と思いました。
「ニュー・シネマ・パラダイス」を観たときに出会いのシーンに反応したのは、心の中に「いちご白書」があったからなのかもしれないですね。
最初に観たときには何にも知りませんでしたけど、コロンビア大学っていうと、マンハッタンの北側、アッパーウエストサイドとハーレムの間ぐらいにあります。
ですから、二人が食料調達に行った帰りに通った公園は、セントラルパークじゃないですかね~
ボートの練習してるのは、たぶん、マンハッタン島の外周、ハドソン川とかじゃないのかな~
ユーミンらが、「いちご白書」のラストがよかったって話をしてて、曲を作ったのは有名な話ですが、生まれが5年も違うと、我々の世代では想い出を共有できる人が極端に少なくなってしまうのが寂しいところです。 

いちご白書0529s.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿