2014年10月20日月曜日

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

お盆に録画し、しばらくみずに置いといた、「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観てみました。
これまでのこのシリーズ、ブレンダン・フレイザーとレイチェル・ワイズが、
ところかまわずラブラブになるところがとても好きでした。
アクションシーンよりもニヤニヤしてみてたんですが、
今度の作品ではそのレイチェル・ワイズが降板ということで、
ちょっとガッカリ。
二作目からだいぶ歳月を経ているので、
もしかしたら出演しててもガッカリだったかもしれませんが、
「ナイロビの蜂」なんかを観てるとまだまだいけてそうだったのに…
特に、二作目で、たびたび息子の前でイチャイチャしだして、
そのたんびに息子から、「も~、家でやってよ~」って言われてたのがよかったですね~
なんか憧れでした(^_^)

その息子が今回の作品では大活躍なんですが、
さすがに存在感はブレンダン・フレイザーの方が1枚も2枚も上でした。
さらに続編があるならば、まだまだ代替わりはできませんね。

そして、もうひとり忘れてならないのはレイチェル・ワイズのお兄さん役。
あのお兄さん、最初にどうしようもない奴と思わせておいて、
結構、粋なチョイ悪オヤジなんですよね~
見終わった後には好きになってました^^
今回の一篇でも大活躍です。

今回の作品は、全二作にも増してVFXに資金を投じていたようでしたが、
そろそろそういう作品には食傷気味になってきているんじゃないでしょうか?
なんかそういう気がします。
もう、あんまり凄いと思わないしありがたみも感じないし、
もっと現実的で人間的な表現が求められてるんじゃないでしょうかね~

ハムナプトラ3-3.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿