2014年10月2日木曜日

タイタニック

「タイタニック」を放映してたので録画しました。
前に観たし、ちょっと長いので観る気はなかったんですが、ちょっとさわりだけ・・・と観だしたら止まらなくなっちゃいました。
こないだ観た「ショーシャンク・・・」にしても、この「タイタニック」にしても、名作はやっぱり面白いですね。
「タイタニック」といえば、特撮も大きな売りもののひとつですが、この作品の場合、ドラマが特撮に負けてないんですよね。
ドラマの進行は必要にして十分な内容で、僅か数日の中でそれぞれの置かれた環境から、船上での様子、二人の気持ちの盛り上がりを上手に描いてましたね。
言葉足らずの部分もなく丁寧で、それでいて冗長的でもないという素晴らしさでした。
特撮の方も最近のCGのように不必要に動きを早めたりすることなく、ゆったりした迫力のある見せ方です。
アカデミー賞11部門もうなずける内容とあらためて思った次第です(^_^) 

TITANICs.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿