2014年10月3日金曜日

憧れを知る者のみ わが悩みを知らめ

スカパーで、「ダウンタウンヒーローズ」を観ました。
薬師丸ひろ子が、あこがれの女子学生役。
「見る人の心を奪わずにはおかないような美しさとやさしさを持った女子学生役」、と劇中で言ってましたが、ピッタリはまってましたね。
驚きでした。
20年前に観てるんですが、当時はそこまで思わなかったんだけど・・・
そしたら、話が進むにつれてだんだんと陳腐化してくるんですね。
橋之助に向かって話すセリフがわかりやす過ぎて、ややチンケかな~
もっと神秘的なままのほうが良かったかも知れません。
遠くから見ているうちはいいんだけど、近しい存在になって女の子っぽい物腰やしぐさをやられるとそれはそれでうっとうしいものなんだろか?
かくして、見終わったときに憧れが憧れじゃなくなって、印象に残らなかったのかも知れませんね。
始まって10分くらいまでの感じは最高でした。
それを見るだけでも価値はあると思うなぁ~ 

ダウンタウンヒーローズ1s.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿